kanohara’s log

好きなものについてつぶやきます

気がつくと7月

ギーツ

    

 「追い込まれると視界が狭くなる」という感じでここのところ見ていて辛い……。

 セイバーの内輪もめの「相手を思う余り選ぶ選択肢が最悪」からするとマシのような気がするものの、「状況的に追い込んでめちゃくちゃになることを傍観者として楽しむ」外側が用意されているギーツは、視聴者としての自分が毒気に当てられる感じ。

 

キングオ

 

 自分の大切なものは何か、のために、あれこれ取捨選択できるのがこの王様たちの強みだな。これから先、それぞれ迷っていくのでしょうけれども、こんなに敵も味方も入り乱れていながら、お話の筋として導かれる先があるのが信じられるのが、素直に嬉しいです。

 ヒメノ様の縦ロールとドレスを揺らして敵を倒していくところがすごく好きです……。リタ様の職務に忠実なところも好きです……。カグラギ殿、立姿に衣装が映えてたいへんよき。蜘蛛の人、凹むのも立ち直るのも早くてかわいい。ヤンマ、意地でも格好つけるとこがいい!!

 でもって、ギラくんはこの後どうするのでしょうねえ。どうするで信長も言ってたけど、ここから先を維持するのが大変。ノープランそうなのがわかるから、ヤンマがちゃんと聞いてあげてて先輩王様は優しいなと思っていました。

 

 アストリッドとラファエル2ndシーズンが終ってしまった。最終回ハラハラさせるのはお約束なんでしょうか。アストリッドが大変な目にあうので、胸が痛みます。

 ラファエルがアストリッドに対してどんどん近付いていき、アストリッドがそれを少しずつ受け入れて、お互いに歩み寄ってゆく二人のやりとりがすごく素敵。コンパスと指貫のエピソードがとても好きです。

 しかし3rdの予告で、アストリッドがますます大変そうで、もうそれだけで辛くなってしまっているので、また来週からハラハラさせられるのね、と覚悟を求められました……。いや絶対見ますけども……。

 

 タイバニ2ndをそっと見ています。安定の面白さ。BLEACHは初回見逃して、2回目を見たら日番谷くんが出ていた。懐かしかった……。