kanohara’s log

好きなものについてつぶやきます

最終回1話前

  

 ギーツ

 最終話1話前がいちばん盛り上がる法則、を裏切ってるなあ、という怖い回でした。

 本当に最終話が最終回になるわけですね。

 どうなるんだろう。

 

 キングオ

 そうか最終回1話前かあ、と思いかけていやいや、半年だから折り返しだよ! と指折り数えてしまいました。

 キングオの面白さって、「これならこうくるだろ、これまでの流れとお約束的に!」という予測をおおよそ踏襲した上でちょっと外したり小技を効かせたり笑いをプラスしたり、というとこなのかな、と思ったりしました。

 今回だと、リタの壁ドンに一番驚いた。驚いたよ。

 あと蜘蛛の人、がんばって! なんとかがんばってね!